KTKシールド 2-2
2014年10月5日 TCG全般今度はアブザンで参加。
レアは・・・
あれ?
ソートをレアにするとレア枠にカード2枚しかない。
と思ったら神話レア枠に2枚でした!
さらに赤のダブルシンボルを見て
「ウヒャー!」
っと喜んだのも束の間、《灰雲のフェニックス》でしたw
もう一枚は、評判高い《賢いなりすまし》
あら?
レア枠に6枚?
FOILが2枚出てましたw
《アラシンの上級歩哨》
《ケルゥの呪文奪い》FOIL
《古き者どもの報復》
《アブザンの隆盛》
《足首裂き》
《なだれの大牙獣》FOIL
●1回戦 アブザン ○○
1本目
1マリするも、消耗戦の末、こちらのクリーチャーが1体だけ生き残り、相手《アブザンの先達》がいたが、《賢いなりすまし》が《アブザンの先達》になりすまし、本物には《停止の場》で退場してもらってそのまま勝ち
2本目
《アラシンの上級歩哨》《足首裂き》《賢いなりすまし》→《アラシンの上級歩哨》となって勝ち。
●2回戦 ティムール ××
1本目
1マリ
相手の早い展開と2点火力で序盤が凌げず、そのまま負け
2本目
土地3スクリュー&色事故死
●3回戦 ティムール ××
1本目
インスタントは相手のターンで動くという基本を守って、すべて避けられて一気に劣勢になる。
自ターン、フルタップして動く勇気もいるなー。
2本目
土地1→土地1内容変わらず→土地1内容変わらず
やっぱりマリガンは意味を成さない。
マリガンした段階でほぼ負け。
眠い・・・・
4回戦目戦っても賞品は同じだが、デッキがうまくいってるのか、どういうカードが強いのか確認するため続行。
●4回戦 マルドゥ ○○
1本目
早すぎて一気ライフ2まで詰められたが、何とか戦線を作り上げ、《抵抗の妙技》などで除去を交わしていってまくる
2本目
幸い相手初動4t。
こちらの戦線を構築するスピードと同じなので、カードパワーの高いこちらの勝ち。
2-2
早いデッキに対応するカードの確保、戦線を保つ《抵抗の妙技》は強い!
僕はビートで詰められないから低マナの除去、壁、2/3あたりをしっかり取るよう意識しよう。
レアは・・・
あれ?
ソートをレアにするとレア枠にカード2枚しかない。
と思ったら神話レア枠に2枚でした!
さらに赤のダブルシンボルを見て
「ウヒャー!」
っと喜んだのも束の間、《灰雲のフェニックス》でしたw
もう一枚は、評判高い《賢いなりすまし》
あら?
レア枠に6枚?
FOILが2枚出てましたw
《アラシンの上級歩哨》
《ケルゥの呪文奪い》FOIL
《古き者どもの報復》
《アブザンの隆盛》
《足首裂き》
《なだれの大牙獣》FOIL
●1回戦 アブザン ○○
1本目
1マリするも、消耗戦の末、こちらのクリーチャーが1体だけ生き残り、相手《アブザンの先達》がいたが、《賢いなりすまし》が《アブザンの先達》になりすまし、本物には《停止の場》で退場してもらってそのまま勝ち
2本目
《アラシンの上級歩哨》《足首裂き》《賢いなりすまし》→《アラシンの上級歩哨》となって勝ち。
●2回戦 ティムール ××
1本目
1マリ
相手の早い展開と2点火力で序盤が凌げず、そのまま負け
2本目
土地3スクリュー&色事故死
●3回戦 ティムール ××
1本目
インスタントは相手のターンで動くという基本を守って、すべて避けられて一気に劣勢になる。
自ターン、フルタップして動く勇気もいるなー。
2本目
土地1→土地1内容変わらず→土地1内容変わらず
やっぱりマリガンは意味を成さない。
マリガンした段階でほぼ負け。
眠い・・・・
4回戦目戦っても賞品は同じだが、デッキがうまくいってるのか、どういうカードが強いのか確認するため続行。
●4回戦 マルドゥ ○○
1本目
早すぎて一気ライフ2まで詰められたが、何とか戦線を作り上げ、《抵抗の妙技》などで除去を交わしていってまくる
2本目
幸い相手初動4t。
こちらの戦線を構築するスピードと同じなので、カードパワーの高いこちらの勝ち。
2-2
早いデッキに対応するカードの確保、戦線を保つ《抵抗の妙技》は強い!
僕はビートで詰められないから低マナの除去、壁、2/3あたりをしっかり取るよう意識しよう。
コメント