初めて予選を突破した♪
全部ロイヤルだった。

決勝トーナメント1回戦はお互いエルフで、こちらアミュレットで盤面3つ埋めてしまって展開負け↓
完全にプレイのタイミング、効果の勘違いで負け↓
このパターンは完全に経験不足。
いい経験になった♪

【OGW】プレリ3-0
なんとか都合をつけてプレリ(3回戦切り) に参加

とにかくどうにかレアを使いきりたかったが、《終止符のスフィンクス》を諦める

回避持ち、除去、マナベースの観点を重視して、デッキは写真の白黒緑。

●1回戦 青緑タッチ白 ○○

予定通り、飛行で殴って除去して勝ち

●2回戦 青黒 ○○

盤面止めて《世界を壊すもの》などファッテイ出して勝ち

●3回戦 青赤 ×○○

1本目
《平地》をライブラリートップに用意したのに、能力を確認せずに、嚥下持ちをブロックせずに《平地》が追放される。
結果手札1枚プレイできなかったため、プランに入っていた《海門の残骸》の起動もできず、それがボディーブローのように響いて負け。
途中の盤面、結果のライフから十分戦えていたと思うので、明確なミスが負けに直結したと考えるべきプレイだった。

2本目
相手土地3をマナ加速から《世界を壊すもの》で追い打ちかけて勝ち

3本目

だいたいのゲームプランを通して勝ちだったような?

●勝ち越しを目標としていたが、十分な結果が残せて良かった。
GP名古屋に向けたシールドの練習は終わり…
何かでカバーしたいけど、試行回数は少なすぎるが、描いたプランは悪かなかったということで満足しておこう。
【FNM】DDFドラフト 0ー2bye
黒青t赤

●1回戦 黒赤

1本目
いつものように生物が出ず、序盤殴られて、捌いたと思ったら、火力で死んだ

2本目
捌いて勝ち。

3本目
捌いて勝ち。っと思ったら、相手トップ黒執政。掘りまくったが、土地しか引かず負け。

●bye

●3回戦 緑白

1本目
序盤展開してキレイに動いたけど、捌かれていって、5tコラガンを最後になにも引かず負け。

2本目
3t目に土地捨てたら死ぬまで土地引かず負け。
相手序盤から押してきてたけど、禿鷹いたから掘り下げることに徹底したら少しはちがったか?
サイズが違い過ぎてだめだろうけど。

負けたら好き放題言われるから悔しい…

デッキ自体めちゃくちゃ悪いわけではないと思うのだが…



http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270330.html

違和感を覚えながら5色へ・・・

●1回戦 ティムール ○○

1本目
《鐘音の一撃》3枚貼られてうざい・・
相手《わめき騒ぐマンドリル》をブロックした《カルシの射手》を対象に《電弧連鎖》されるが、《軍族の解体者》で《カルシの射手》を喰って《軍族の解体者》を守る。
その《軍族の解体者》が起こしては殴り・・を繰り返して勝ち

2本目
地上止めて、《漂う死、シルムガル》が殴り続けて勝ち。

●2回戦 マルドゥ ××

永遠に裏目引いて負け。

●3回戦 スゥルタイ ×○○

1本目
クッ・・・ソ珍しく色事故。引いた土地の7/9が沼で非常に支障が出ました。

2本目
クッ・・・ソ珍しく色事故。
今度は《沸血の導師》が掘り返しまくってまともになって追いついて勝ち

3本目
やや色事故。
急いで《沸血の導師》で掘りまくって普通になって、《ケルゥの呪文奪い》の変異コストが足りないうちに《漂う死、シルムガル》を出して、殴り続けて勝ち。

違和感はこれか…

最近赤緑土地が回ってくることが多い。

戦績
【MO】
マッチ  46-44-1
ラウンド 104-106
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/27.3.30.html

1-6で青に行けると思ったけど、当然無視www

1-7で確信wピックしたけど、使えたらラッキーってくらい。飛行、呪禁出されるほうが困る。
(結局メインには入らず)

5色

●1回戦 アブザン ×○- (5位)

1本目
相手《アブザンの先達》《うねる塔甲羅》《悪行の大悪鬼》等で壁2体しか展開できない上に除去引かない。
ようやく2体とも除去して残りライフ3
一気に展開して、そこから盤面こちら有利にし、《囁き森の精霊》出すが、ライブラリが足りなかった・・・LO

2本目
《うねる塔甲羅》も《悪行の大悪鬼》も出なかったから簡単だった。

3本目
残り2分↓
守りを捨てて攻撃モードにサイドチェンジして、盤面こちら有利に進めるも時間切れ・・・TO

くそ~~~っ!

でも、プレイを丁寧にしたら勝てるということが、ひとつ自信になった。(ポジティブ)
5色が悪いわけでもない。
ほとんど色事故することも無い。
プレイ次第だ。

●2回戦 アブザン ○○

1本目
相手2マリ
こちら《アラシンの上級歩哨》、変異、《凶暴な拳刃》で勝ち

2本目
盤面作って《ティガムの策謀》
白以外のマナが十分あって、土地見えたから勢い余って白マナ源を捨ててしまう。
《アラシンの上級歩哨》をプレイできない状態になったが、《凶暴な拳刃》が頑張る。
《砂草原のマストドン》を《軽蔑的な一撃》して、ずっと我慢してた《凍氷破》をメインで撃って勝ち

●3本目 ジェスカイ ○○

1本目
相手土地2で一瞬止まるも、果敢持ち生物とスペルで攻め立ててくる。
しかし、こちらも壁で守りきって大ダメージを負う前にちょこちょこ展開しながらずっと《軽蔑的な一撃》構える。
満を持して相手《冬魂のオジュタイ》をプレイしたところをきっちりカウンターして盤面制圧完了!

2本目
こちら《本質捕え》を《冬魂のオジュタイ》に備えてゆっくり展開。
相手もそんなに早く展開できない。
《アラシンの上級歩哨》と《凶暴な拳刃》はカウンターされたが、盤面綺麗にしてるから、こちら他の生物で殴りきる!


今日は、ミスもあったけど、まー、よくプレイできた方だと思う。
1回戦の時間切れは勝てただけに残念だけど、どこをF2~6を使って時短するかを少し学んだ。
というよりも、しっかりできた。

今日は2-1だけどマジックしたって感じだね♪


戦績
【MO】
マッチ  44-42-1
ラウンド 100-103

M15ドラフト 2-1

2015年3月26日 TCG全般
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270326.html

1-2
《クイックリング》ピックしたつもりがわけわからんファッティになってる・・・
何が起きた・・・

青緑

●1回戦 黒緑 ×○○

1本目
相手色事故 対 こちら土地2




どっちが先に解消すると思うwwwwwww




もちろん相手だよねーwwwwwwwwww

2本目
相手永遠にファッティ連打でなんじゃこりゃ・・・・
土地もこちらだけ伸びないからファッティが出せない・・・
でもダメージ計算して唯一勝てる道筋を目指して1t間に合って勝ち。
ナイスプレイ♪

3本目
1マリ。
《熱いスープ》《研究助手》《地割れ潜み》という明確な勝ち手段をキープ。
《研究助手》で引きまくり、《否定の法典》を構え、《レインジャーの悪知恵》まで持っていって《肉は塵に》をギリかわして勝ち。

●2回戦 白青 ××

1本目
《地割れ潜み》を《硬化》されて一切展開できずに負け。
相手のスペルを手拍子でF2~6を押してパスする癖が抜けない・・・
《レインジャーの悪知恵》や《否定の法典》握ったまま負けw
慎重にOKをクリックしながらすると、勝てる盤面になりやすいけど、時間切れで負けるしなw
どんだけミスクリックビビってんだよw
いまだにこのサービスプレイ、本当に良くするw
サービス精神旺盛すぎるぞ、自分w
1ドラフトにつき最低1回はしてるようなw
そりゃ勝てんわけだw
今分かったぞw
ウケるw

2本目
《巨大戦車》に《熱いスープ》がついてピンチ。
当然《再利用の賢者》《帰化》は《研究助手》で引きまくっても手札に来ることなくw
《再利用の賢者》1回もこないけど本当に入ってんのw
大事なカードほど来ないよねw
デッキの半分は対策カードじゃないと引ける気がしないw

ほっといて《アンフィンの抜け道魔道士》《研究助手》《立ちこめる霧の模範》で勝てる手順があったかもしれない。
ゴッドハンドの相手の潤沢な手札をくぐりぬけられればの話だが・・・

そうか!
どうせまともに引けないから、見えてる範囲で唯一勝てるプランを優先するべきか!
見えないカードに期待するのは、デビルハンドMr.Gには誤った考えだ!
要注意。

●3回戦 白赤 ○○

1本目
相手早いけど、盤面硬直後、《年経たシルバーバック》に《強欲の護符》ついてスーパーサイヤ人になって対処されずに勝ち。

2本目
相手2t《魂癒し人》《アジャニの群れ仲間》コンボ完成w
こちら《熱いスープ》に《アーティファクトの魂込め》して牽制するのがやっと。
さらに《強欲の護符》つけてアドで対応するプラン。
《現実からの剥離》で一度《アジャニの群れ仲間》を小さくするも《天麗のペガサス》《名誉の印》でクロックを落としてこない。
早々にアド取りに精を出してたおかげで、20枚以下になってようやく《再利用の賢者》を出して一命は取り留めるも、追加の《名誉の印》・・おいおい・・
こちらは《立ちこめる霧の模範》《地割れ潜み》でサイズアップした《天麗のペガサス》を牽制して、《網投げ蜘蛛》追加して《地割れ潜みが殴れるようになったところで相手投了。
守りに入る判断が早くて延命したのがうまくいったぞ♪

持ち帰り無しw

龍紀伝プレリ

2015年3月22日 TCG全般
龍紀伝プレリ
人気色の白青を勝ち取って、オジュタイゲットw

青黒t白

●1回戦 白青 ××

1本目
相手スムーズに5t《オジュタイ》出して負け。

2本目
スクリュー、相手ブン


ひどすぎる…
がっかりして白青t《発火》

●2回戦 赤黒 ×○○

1本目
重いところから順に引いて負け。

2本目
オジュタイ引いて守って勝ち。

3本目
同上

●3回戦 青黒t白 ×○×

1本目
自分の都合だけで押し込むプランたてたが、ブロッカー除去、後続を一切引かないなどで負け。

2本目
オジュタイ守って勝ち。だったかな?

3本目
相手の展開強く、こちらは引けず負け。


結果論だが、負けるなら自分の好きな形で通してプレイすれば良かった。
1回戦の相手のブン回りと自分のツモの噛み合わなさに愕然としたが、もっと機械的に開き直るべきだった。

勝てるかどうかは置いといて、楽しくできる、自分のプランの結果、実践でのカードの評価が、僕には重要。

写真のデッキからもう少し組み換えた形でだいたい納得して終了。
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270219.html

1-1《黄金牙、タシグル》
やっときたw

2-1《樹木茂る山麓》
やっと3枚目・・・

5色のつもり満々だったが、土地の回りが悪いのと手広く取るカードも無かったので、アブザンになった。

●1回戦 マルドゥ ○○

忘れた

●2回戦 スゥルタイt《砂塵破》 ××

《砂塵破》×2

●3回戦 ティムール ○×○

1本目
《軽蔑的な一撃》構えてるようだったから、ケアしながら押し込む。

2本目
土地2

3本目
序盤から攻勢を維持して勝ち。


とりあえず2-1したから良し。
《黄金牙、タシグル》はもっと探査よりにしないとなかなか難しい。


戦績
【MO】
マッチ  21-23-1
ラウンド 50-56

http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270218.html

5色

●1回戦 アブザン ××

1本目
《城塞の包囲》に負け。
このカードは本当にアカン。

うっかり出させたが、よくよく後で反省したら、《休息地の見張り》を表返すのに見せたときに、《マルドゥの魔除け》で落とせてた。
普段使わないモードだから完全に頭に無かった・・
チャンスはここだけ。

2本目
緑マナが相当遅れて、手札緑に。
残2でようやく硬直させるが、生物1体多く出されて負け。
あっけない。

●2回戦 白黒 ○×○

1本目
カードがプレイできたから勝ち。

2本目
《マルドゥの頭蓋囲い》《ラクサーシャの秘密》でボロボロに。
5tで《イフリートの武器熟練者》が表返るもこれを最後にフラッド始めて負け。
相手の展開も弱かったからスペル一枚でいいから引けてたら盤面どうにかなってただけに悔しい。。

3本目
土地2から粘って《恐ろしい徴兵》に繋げて勝ち。

●3回戦 ジェスカイ ××

1本目
レガシーにでも勝てそうなクソドブン。

2本目
土地2


1-1はプレイ次第でどうにかできたから納得
1-2は5色が持つリスクだから我慢。2色でも簡単に色事故するしw
3回戦は納得するものがないw

こんな内容では普通のデッキと変わらないw
5色勝てないから普通にやるという気にならんw

僕の《龍爪のヤソヴァ》仕事しないw出勤してくれw

foil《増え続ける成長》3tixだったwうまーw


戦績
【MO】
マッチ  19-22-1
ラウンド 46-53
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270216.html

1-1
《城塞の包囲》来た!・・・・・・と思ったら、横に やっと2枚目となる《樹木茂る山麓》が・・・
まー、取りきりのフェッチでしょうw

5色したいけど、土地が流れてこないので、ジェスカイを意識。

これといったものもないジェスカイ。

●1回戦 ジェスカイ ×× (準優勝)

1本目
色事故ながらもなんとか相打ち取ってたら、相手《死に微笑むもの、アリーシャ》で負け。

2本目
1マリ、相手ブン。

●2回戦 スゥルタイ ○×○

1本目
土地2で2t?止まった上に、ようやく展開した生物を相手《死の激情》で一掃され、相手《ラクサーシャの死与え》。
こちらも《蓮道のジン》《河水環の曲芸士》を展開し、《ナーガの意思》を《眼の管理人》で使いまわしてギリギリ勝ち

2本目
フラッド+こちらのアクションに全て対応されるぼろ負け

3本目
デカイ生物、回避持ち捌いて、こちら回避持ちで相手ライフ削る。相手《龍鱗の加護》に合わせて《ジェスカイの魔除け》で生物戻した隙に生物の数で押し込む。

●3回戦 白青 ○××

1本目
押し込んで勝ちかな?

2本目
フラッド+相手《アブザンの上級補償》で負け

3本目
こちらハンドタッチカラーまみれになって後続引かず、相手バウンス、カウンターを引きまくって負け。


せっかく高額カード引いたのにプラスに持っていけない。

返しのパックで土地取れたら多色化できるかと思ってピック見直したら、マルドゥベースの5色できてたかも。
それが強いのかと言われたらなんともいえないけどw
1枚のカードの強さで誤魔化さないと勝てないからね。

戦績
【MO】
マッチ  18-20-1
ラウンド 44-48
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/27214.html

5色

●1回戦 白以外 ××

1本目
重いところから順に引いて圧倒的な展開遅れの上に相手《龍爪のヤソヴァ》が好き放題して負け

2本目
土地2

残念すぎる

●2回戦 ジェスカイ ×○○

1本目
こちらフルタップの隙に相手《飛鶴の技》で負け

2本目
序盤押されてたが、こちら《アブザンの先達》でダメージレースひっくり返して勝ち。

3本目
1ランド1マリ→1ランド・・・またか・・・
でもうまく土地が引けたのと、粘って《龍爪のスーラク》で相手攻撃をシャクって勝ち。

●3回戦 ジェスカイ ○○

1本目
《鐘音の一撃》を2枚使われ展開が遅れる。
お互いにクリーチャー出し合って睨みあい。
こちら《鐘音の一撃》を張られた《アブザンの先達》を変異解除し、攻撃開始。
こちら《血蠅の大群》《内向きの目の賢者》を追加。
相手《蓮道のジン》が立ってるので、《アブザンの先達》で殴りあって変わりに《血蠅の大群》大きくし、こちらは《巻き添え被害》を構えて4/4《血蠅の大群》と《内向きの目の賢者》で攻撃を開始。
相手《蓮道のジン》と《ジェスカイの魔除け》で《血蠅の大群》をブロックしてきたので、《血蠅の大群》を種に《巻き添え被害》を本体に打ち込んで勝ち。

2本目
相手土地3の隙に展開して押し込む。


戦績
【MO】
マッチ  17-18-1
ラウンド 41-43
【FNM】FKKドラフト2-1
ジェスカイ

●1回戦 黒緑 ○○

押されてたけど《内向きの目の賢者》でブロックして《電弧連鎖》で相手壊滅、こちら20点ゲインして逆転勝ち。

●2回戦 5色 ×× 優勝

地元で定評のあるプレイヤー

適宜こちらのカード対処されて負け。

あとで見せてもらったらめっちゃデッキ強かった。

5色するときの参考になった。

●3回戦 スゥルタイタッチ白赤 ○○

1本目
ダメージレースを制して勝ち。

2本目
相手色事故スクリュー


【FNM】
マッチ  6-3
ラウンド 14-7
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270212.html

スゥルタイ

●1回戦 ジェスカイ ○×○

1本目
相手《ジェスカイの隆盛》《賢者眼の報復者》でクリーチャー戻され始めるが、相手スペルが尽きてこちらの《長毛ロクソドン》が殴り始めて勝ち

2本目
1マリ。
相手綺麗に回って負け

3本目
お互い超ヌルハンドキープwマリガン嫌いw
こちら初動《賢者眼の報復者》で除去されずに生き残って勝ち。

これはラッキーすぎるw

●2回戦 青以外 ××

展開が弱すぎて負け。

●3回戦 スゥルタイ ○×○

1本目
勝ち

2本目
色事故スクリュー

3本目
《囁きの森の精霊》を《現実変容》で除去して殴れる生物で殴って勝ち。


勝てたのは良かった。
でも面白味がないデッキだったなー・・

戦績
【MO】
マッチ  15-17-1
ラウンド 37-40
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270211-3.html

せっかくだから《囁きの森の精霊》を使いたかった。

白黒

●1回戦 アブザン ○○

1本目
相手《ティムールの剣歯虎》出てきたけど、飛行で殴りきる。

2本目
1マリ。
相手先に展開してくるが、《抵抗の妙技》合わせられないように、相手フルタップの間に、こちらメインで除去る。
相手《鱗衛兵の精鋭》利用して攻撃を通してくるが、こちらの展開が上回って殴りきる。

●2回戦 マルドゥ ××(優勝)

1本目
フラッド気味で押し切られる。

2本目
相手の方が有効牌多く引いて負け

●3回戦 アブザン ×○○

1本目
《対立の終結》で盤面ひっくりかえって負け

2本目
《対立の終結》から《勇敢な姿勢》で《マー=エクの夜刃》を守って勝ち。

3本目
《対立の終結》に備えて導入した《アリーシャの先兵》が戦場を駆ける。
序盤押されてたけど、《ケルゥの吸血者》で耐えて、相手も我慢できず《対立の終結》で2:1交換だが、それですんだら問題なし。
早速展開し直して勝ち。

3本とも《対立の終結》をきっちり引ける相手に勝ったから、闇から抜け出しておいて欲しい。

戦績
【MO】
マッチ  13-16-1
ラウンド 33-36
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270211-2.html

アブザン

●1回戦 ティムール ○○

1本目 
相手《雲変化》とこちら《アイノクの盟族》のダメージレースでスタート。
相手《遠射兵団》出たが、《アイノクの盟族》長久、《マルドゥの悪刃》でダメージを刻む。
こちらが多くダメージを与えて盤面有利に。
その後、こちらの生物展開が強くて勝ち

2本目
相手フラッド中に展開して勝ち。

久々に勝利・・・とりあえずホッとしました。

ミス
生物アタックして追加生物の選択
《吠える鞍暴れ》か《護法鱗のドラゴン》
盤面は、相手生物いないからどっちでもいい。
マナは8マナ。
手札は《薄暗がりへの消失》もある。
相手《幽霊火の刃》のみ。
《護法鱗のドラゴン》をプレイしたら《軽蔑的な一撃》される。
こちらの盤面の生物除去されて強襲なしの《吠える鞍暴れ》。

強襲を考えたら《吠える鞍暴れ》プレイするべきだった。


●2回戦 青黒 ○○

こちらの生物展開が強くて勝ち。

●3回戦 アブザン ××

《城塞の包囲》というクソカード1枚で負け。



これで闇を抜け出せるといいなー・・

戦績
【MO】
マッチ  11-15-1
ラウンド 29-33
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270211.html

アブザン

●1回戦 スゥルタイ ○×× (優勝)

1本目
地上固めて飛行などで勝ち

2本目
相手デカブツ連打で負け

3本目
土地2

●2回戦 マルドゥ ××

相手ブンの速さで負けたわけじゃないけど、要所要所で打開できるスペル毎回持ってて負け

●3回戦 ティムール ××

1本目
1ランドマリガン→1ランド
やっぱりマリガンは意味が無い。
ちなみに3t《龍爪のヤソヴァ》

2本目
相手3t《龍爪のヤソヴァ》
適宜スペルで打開されて負け。




6回目のクソプレイから完全に闇に突入。
8連敗中。

戦績
【MO】
マッチ  9-14-1
ラウンド 25-31
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270208.html

5色

●1回戦 アブザン ××
デカブツに押し切られる。
適宜除去、《抵抗の妙技》とか常に持ってて勝てるパターンは何度考え直しても見つからない。
どうしましょ?

●2回戦 ティムール ××


1本目
1回戦と一緒。

2本目
《マラング川をうろつくもの》と変異+《殻脱ぎ》のダメージレース。
いろいろ相手は除去でこちらの生物かわしながら粘り、相手ライフ1まで追い込むが《弧状の稲妻》握ったまま赤マナ出ず死亡。
次t《マルドゥの戦旗》で勝ってた。
トップデッキにも見放されたか。

●3回戦 赤以外 ××

1本目
土地2

2本目
フラッド


まずい・・・
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270207-2.html

5色

●1回戦 スゥルタイ ○×-

1本目
《軍族の解体者》《アブザンの先達》《松歩き》で攻め立てて勝ち

2本目
テンポ取られて負け

3本目
時間切れ負け。

いっぱいミスった。


ミス①相手《奔流の精霊》を先に《影の手の内》して《賢いなりすまし》をプレイ。

ミス②《払いのけ》で《賢いなりすまし》をライブラリトップ戻されたのに《カルシの高僧》で余示して使い物にならなくなる。

ミス③《世界を溶かすもの、アタルカ》が余示で出てきたから《精霊龍のるつぼ》でアンモーフしてみたらできないのでやり直してたら時間切れ。あとアタックしてトランプルのOKを押すだけ。
F6連打してたけどクリックじゃないと反応しないのね。


きっと他にもあるんだろうな。

●2回戦 bye

さらに煽られた気分。怒り久々に最高潮に。気が狂いそうだったわwww

●3回戦 ジェスカイ ○××

1本目
《松歩き》《世界を溶かすもの、アタルカ》で勝ち。

2本目
《精霊龍のるつぼ》のカウンター乗せるのを意識しすぎて変異プレイ、アンモーフしないという盤面弱くする動きで負け。

3本目
相手ドブン


デッキは悪くない。
クソプレイが多すぎた。
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270207.html

めっちゃ弱そうなマルドゥ。

●1回戦 アブザン ○×× 準優勝

1本目
相手《略奪者の戦利品》のみ。
まーそんな勝ち方くらいしかできない。
でもそこまでブンじゃなくていい。

2本目
土地3負け

3本目
飛行止まらず負け

●2回戦 エスパー ○○

1本目
相手スペル3枚

2本目
《爪鳴らしの神秘家》経由で4tから《嵐の憤怒、コラガン》のダッシュで削れるときに削る。
他にプレイできるカードがないしw
間《沸血の熟練者》《砂草原ののけ者》出して《嵐の憤怒、コラガン》で殴りきるか《石弾の弾幕》でフルパンの2パターンを同時に発動させて勝ち。

●3回戦 ジェスカイ ○○

1本目
相手《島》2のうちに展開勝ち

2本目
こちら小粒のみしか引かない。
序盤押してて相手ライフ8。
こちらクリーチャー5体、相手4体。
攻めるタイミング逃したかもしれないが、こちらライフ3まで落ち込んだところでトップ《矢の嵐》。
相手ハンド2。
相手の《蓮道のジン》を《嘲る扇動者》で奪い、フルパン3体通って4まで押し込むプラン。
相手《道の探求者》が《勇敢な姿勢》をしてきたので、ブロックされた生物を《巻き添え被害》しながら本体に撃って相手5。
《蓮道のジン》が果敢誘発してピッタリ5点♪
一応何かあっても《矢の嵐》プランはあった♪

このデッキで2勝できたのは良かった♪

【FNM】FKK 2-1

2015年2月6日 TCG全般
【FNM】FKK 2-1
【FNM】FKK 2-1
MOでの0-3の反省を生かし、強いカードをピックする普通のドラフトスタイル。

1-1《光変化》
1-2《ティムールの剣歯虎》
どっかでお気に入りの《カルシの高僧》
KTKで《血に染まりし勇者》
でコンボ完成w

アブザンt《足首裂き》

●1回戦 ジェスカイ ○○

《奔流の精霊》がいたけど、復活できなさそうで、こちらも展開強くて勝ち。
コンボなし

●2回戦 スゥルタイ ○○

1本目
地上の睨み合い。
《凍氷破》撃たれるも、《カルシの高僧》、《抵抗の妙技》+《アブザンの先達》で耐える。
《ティムールの剣歯虎》+《軍備部隊》で《アブザンの先達》大きくしていって勝ち
※ミス有
《カルシの高僧》と《血蠅の大群》でどんどん大きくすれば良かった。
硬直してたから無理矢理《抵抗の妙技》《過酷な命の糧》を使って攻撃通していざコンボに気がついたときの能力起動スタックで《無残な競争》で除去された。


2本目
序盤押し込んで相手が1マナのときに《抵抗の妙技》で攻撃通して勝ち

●3回戦 赤黒 ○××

1本目
忘れた。勝ち

2本目
初動遅く4t《テゥムールの剣歯虎》除去されたら嫌だから、《抵抗の妙技》と一緒に抱えながら先に変異。
返しに《蔑み》撃たれて落ちる・・
そのまま負け

3本目
なんとか場を硬直させて《ティムールの剣歯虎》《カルシの高僧》《血に染まりし勇者》コンボ完成w
後は並べて数の力で倒すか、《足首裂き》を引いたら勝ちだが、先に相手に《群衆の掟》引かれて逆転負け・・・
く、悔しい!!
でも楽しいwww
デッキは評判だったw
これで《カルシの高僧》の評価がみんな上がっただろうなーw

2位
《真面目な訪問者、ソリン》ゲット。


【FNM】
マッチ  4-2
ラウンド 10-5

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