赤黒

●1回戦 青黒 ○○


普通に並べて殴って勝ち

●2回戦 白黒 ○××

相手《城塞の包囲》出すが、殴りきる

相手《城塞の包囲》で後続出し続けて負け

人間力が底辺過ぎて勝負どころに弱くて負け
(もちろんスクリューだよ♪)

●3回戦 白黒緑 ××

上21枚に生物3枚しかいなくて負け

●この事故率半端ない。
事故ったときの相手の回り具合半端ない。
スタン復活を考えてるが、スクリュー恐怖症になってるから《百蘭の騎士》とニッサ入れたデッキ使わないと土地が伸びない気がしてならない。
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270927.html

《棲み家の防御者》ゲット♪

白緑t《発火》

●1回戦 白青緑 ○××

1,2,3と動いてマウント取って勝ち

被服5/1が辛くて負け
もう少し守りを意識すべきだった。

重いハンドキープ手順失敗した感があるが、それ以上に相手強いところのみ引いて飛行ドブンで負け

●2回戦 青黒 ○


2,3,3,5と動きながら鼓舞を続けて勝ち。

●3回戦 赤黒 ××

相手の飛行止まらず負け。

●相手の重いスペルは強烈に刺さるけど、僕が使うときは、盤面作られてるときにしか出てこない感がハンパない・・・
重いカードそんなにストレートにプレイできるものなのかなぁ・・・
僕が使うと土地が詰まってプレイしにくい印象が強いんだが・・・
ホント、チケ出ると勝てねぇな。

http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270924.html

赤入れて2色目を模索。
緑が集まりだしだして赤緑

3パック目に強いカード拾える。
《永遠のドロモカ》まで流れてくる始末w
使えたら使うぐらいの気持ちでピックしたら、3-8~3-10で連続して白赤ゲインランドを拾えてぐっとデッキが強くなった。

●1回戦 青緑t白 ○○

2本目ダメージ先行されるも《サルカンの怒り》で相打ちプランを見通してたが、トップ《疾走する戦暴者》を疾風させて勝ち。

●2回戦 白緑 ○○

《永遠のドロモカ》が大暴れして勝ち。

●3回戦 黒緑 ×○×

《疾走する戦暴者》しか生物引けずに負け。

生物引けて盤面硬直状態から、上から殴って勝ち

結果論であるが、相手は生物2体しか出なかった。
序盤から除去を連発させてたら、相手生物出ずに殴れてた。
ちょっと判断つかない。
マナ的にも構えることができなかった。
これは難しい。

●デッキ強いと思ったから欲張ってスプリット要望しなかったけど、やっぱどんなときもスプリットは大事だなー。
もう一回できるのとできないのって結構大きい。
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270908DDF.html

白緑t赤黒

●白赤 ○○

怖いカードが特になく勝ち

●白青 ×○×

2マリ

勝ち

相手パーフェクトハンド

●赤緑 ××

●今日は最低な1日となった。
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270816DDF.html

卓が立ちそう、安い、レアが高いことから参戦。

1-1《集中した中隊》
早速チケレア♪

順手のときは、色が難しかった。

返しのために赤を切ってたから、そのリターンがあったかなって感じ。

でも除去が厳しい。

何とか2勝したい!

白赤

●1回戦 白緑 ○○

1マリ
先にマウント取ったから、《樹族の精霊、アナフェンザ》と《囁きの森の精霊》出て危なかったが、《アタルカの打撃手》で押し込んで勝ち。

マウント取って、生物並べて《ティムールの激闘》仕掛けて勝ち。
今度は相手に除去無くて良かった♪

●2回戦 赤黒 ○○

相手展開悪い内に詰めて押し込む

相手《狂戦死たちの猛攻》で危なかったが、《魂の基点》や絆魂で粘って逆転

●3回戦 青赤t黒 ××

スプリットに応じてくれない・・・

《カル・シスマのビヒモス》がハンドにあるときの展開順、使い方が下手過ぎて展開が遅れる。
しかも土地が詰まる。
相手《青包囲》で3tからアド取られまくって捲られる

さっさと打点4の飛行並べられて1t差で負け。



●勝ちきれない・・・
相手めっちゃプレイスピード遅い。
1本目で20分使ってる。
2本目取るか長期戦になれば時間切れも狙えるのに、一切そんなことはできない。
ここ一番の勝負ホント弱いわ~~~~。

戦績

マッチ 42-25-2 62.6%
ゲーム 94-64  59.4%
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270723-2.html

1-1は失敗。
レア使いたい衝動を抑えられなかった。
《サルカンの怒り》で良かった。

すると2-1も《サルカンの怒り》で色を固定する方向でピックしてたら、返しがもっと違ったかもしれない・・・

黒赤t《シルムガルの命令》
とりあえず使う方向でw

●1回戦 白青緑 ○○

1本目
1マリ
相手強いカードが《突進する大鹿の群れ》くらいで普段使われないカードも入ってて勝ち

2本目
相手2枚スタート

●2回戦 白青黒 ×○×

1本目
相手5/8飛行が出来上がって負け。

2本目
こちらドラゴン展開し、相手飛行を除去して勝ち

3本目
相手スクリュー
こちら色事故
相手の勝ち

●3回戦 白赤 ○○

1本目
1マリ
お互い展開鈍いが、先にファッティと回避持ち出してマウントとって勝ち

2本目
相手土地3

戦績

マッチ 40-24-2
ゲーム 90-62
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270723.html

地上を中途半端なサイズが走るだけのデッキ

赤緑

●1回戦 白緑 ○×○

1本目
相手ファッティ2体をうまく《龍火浴びせ》2で対処できて勝ち

2本目
相手ファッティ捌けず負け

3本目
生物をうまく展開できて勝ち

●2回戦 白黒 ×○○

1本目
ダメージレース失敗。
相手の戦士威迫能力の対処を遅らせたことが敗因か。

2本目
相手土地3のうちに攻めて勝ち

3本目
順当に生物展開でマウントとって勝ち
押してる盤面で複数アタックする際、相打ちになる無意味なアタックしたのはミス

●3回戦 黒赤 ××

1本目
色事故ハンド→土地1
これだからマリガンは意味を成さないんだよなー
ハンド失うだけ
マリガンする時点ですでに負けている
どうせ2色でもすぐ色事故するし
土地2以上ならスタートして割り切らないとこのパターン多すぎて嫌。

何回同じことしてるんだか・・

2本目
フラッド

戦績

マッチ 38-23-2
ゲーム 85-60
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270719.html

白黒

●1回戦 白赤 ×○×

1マリ1ランド相手ぶん

捌いてダメージ計算して盤面ひっくり返して勝ち

こちらスクリュー気味、相手パーフェクトハンド

●2回戦 青黒 ××

相手2/3が乗り越えられない。
こちらの動きも異様に悪い。
回避持ちに攻められ負け。

序盤押してたが、盤面を固められる。
唯一押し込むチャンスは、分の悪いギャンブルしかなかったが、それしか回答はなかったようで、その機会を逃してフラッドして負け。

散々いらないときにX火力引いてるのにこんなときに引かない。
チグハグが続き出した悪い流れ。

●3回戦 bye

何かbyeを受け入れやすくなってきた。
だって面白くないんだもん♪


戦績

マッチ 36-22-2
ゲーム 81-56
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270718-2.html

ちょっと強引デッキな方向に遊びすぎた・・・

赤緑t白黒

●1回戦 青黒 ×○○

生物並べてにらみ合いながら空から殴って、相手がマナを使って隙ができたときに《過酷な命の糧》を本体に撃ち込んで勝ち。

●2回戦 白赤 ××

1本目
相手ブン。
相手マナを使ってるうちにメインで動いて除去すればもう少しなんとかなったが、欲張りすぎて相手tに除去撃って対応されて負け

2本目
相手ブン。
こちらフラッド。

●3回戦 白緑 ××

マナ加速から《永遠のドロモカ》×2


戦績

マッチ 36-20-1
ゲーム 80-52
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270718.html

赤いカードが取れたから赤。
2色目探してたら、3-1、3-2で強烈な2枚ピック出来て白確定。

白赤

●1回戦 白緑 ○○

1本目
《龍を操る者》が機能し始めて勝ち。

2本目
若干押され気味で危なかったが、火力3枚で本体焼いて勝ち

●2回戦 青黒t赤 ○○

1本目
土地3で10t止まるも、諦めずに除去と相打ちとで何とか残りライフ1で盤面の体制を覆す。
《龍を操る者》《稲妻の狂戦士》が荒野を駆けて速やかにライフ12くらいを削りきる。

2本目
《僧院の導師》と《ジェスカイのバリケード》しかないから、5tまで《僧院の導師》を我慢して《薄暗がりへの消失》を使わせて交わす。
《押し拉ぎ》で除去されるも1体トークン出して、《城塞の包囲》で大きく育て、追加の《雷破の執政》追加して勝ち。

●3回戦 黒緑t赤白 ××

1本目
全部対応されて《永遠のドロモカ》出て負け。

2本目
1マリ土地1。
ハンド1枚減っただけ。
こちら動きが固く、相手滑らかに動いて負け。


デッキは悪くないだけに非常に悔しい3回戦となった・・・

戦績

マッチ 35-18-1
ゲーム 78-47
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270716.html

白緑t赤

●1回戦 白緑 ○○

1本目
相手ファッティ連打で苦しかったが、ライフリンクで粘りまくって逆転

2本目
やっぱり《アラシンの君主》出てきたが、それまでにライフ詰めてて飛行生物でリソース削りながら強引に攻めてぎりぎり勝ち。

●2回戦 赤黒 ×○×

1本目
土地3で数t止まっていまい、マウント取られてドラゴン連打されて負け

2本目
ライフリンクで粘り、捌いていって負け

3本目
フラッド死・・・

●3回戦 青黒 ○×○

1本目
相手墓地に落ちた《屍術使いのドラゴン》が《恐るべき目覚め》で戻ってくる。
倒して今度は《精神掃きのドラゴン》・・・
苦しい展開だったが、少しずつライフ詰めてたので、粘って《精神掃きのドラゴン》捌いてフィニッシュ。

2本目
《屍術使いのドラゴン》倒して、《恐るべき目覚め》で戻ってくる。
2回目処理しようとしたら《否認》。さらに除去しようとしたら、さらに《きらめき》でかわされて負け。

3本目
お互い展開悪くこちら生物展開。
相手《否認》など妨害スペル多数。
墓地に落ちた《精神掃きのドラゴン》が《恐るべき目覚め》で戻って硬直。
こちら生物並べまくって、《隠れ潜むエイリンクス》の《寄せ餌》で勝ち。


戦績

マッチ 33-17-1
ゲーム 74-45
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/untitledfolder/270712.HTML

白緑t青黒

●1回戦 白黒赤 ×○○

1本目
《世界を溶かすもの、アタルカ》が処理できず負け

2本目
1マリ
《世界を溶かすもの、アタルカ》を除去して勝ち

3本目
相手土地3で2tくらい止まってる間に《囁きの森の精霊》で生物増やして勝ち

●2回戦 青黒 ×○×

1本目
《屍術使いのドラゴン》《オークの必中弾》《ラクサーシャの墓呼び》で好き放題されて負け

2本目
《屍術使いのドラゴン》倒して《陽焼の執政》残って勝ち

3本目
《漂う死、シルムガル》が手札にあって、早々に色も揃ってるのに負け確定になって6枚目の土地を引く勝負弱さに泣く。

●3回戦 白緑 ××

1本目
《野生呼び》X=5から《突進する大鹿の群れ》がめくれて負け。

2本目
《龍鱗隊の将軍》が処理できずに負け。


色は問題なかった。
2色のほうがよく色事故してる気がする。


戦績

マッチ 31-16-1
ゲーム 69-42
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270711-2.html

色が分からん・・・

●1回戦 白黒 ○○

1本目
序盤除去でコントロールされるが、相手白マナ1で《シブシグの氷砕き》をプレイして《陽焼の執政》を捨てざるを得ないくらい攻め立てて、数の力で押し込んで勝ち。

2本目
《命運の核心》で2:4取られるも、後続を引けて《城塞の包囲》出して勝ち
またしても相手白マナ1で《シブシグの氷砕き》をプレイして《陽焼の執政》を捨てることに。
ツイてた♪

●2回戦 赤緑 ○○

1本目
盤面相手にマウント取られてライフ3まで落ち込むも、《シブシグの泥浚い》《祖先の像》《ジェスカイのバリケード》《激憤の巫女》がぐるぐる回りだして、アド取りまくって逆転。

2本目
5t《城塞の包囲》
生物だんだん大きくなって処理されずに勝ち

●3回戦

1本目
相手ライフ13も回復。
でも空から殴り続けて勝ち。

2本目
土地4で止まる。
相手《光歩き》飛んで止められず負け。
土地1枚引けてたらずっと握ってた《シルムガルの解体者》で除去して勝ってた。

3本目
負け確定する7tまで土地3

土地事故ってめっちゃ悔しいなー・・
マナが伸びれば勝てそうだっただけに諦めがつかない・・

戦績

マッチ 30-14-1
ゲーム 66-37
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270711.html

赤が早々にメインになりそうな感じ。

2-9で《アタルカのイフリート》が帰ってきたのには驚いた。

運命再編は赤が弱いんだっけ・・?

あまり取るところなく・・

白赤

●1回戦 青黒 ○○

1本目
相手展開悪い間に勝ち

2本目
《悪行の大悪鬼》出されるが、《アタルカのイフリート》変異解除と《龍詞の咆哮》で落としてプレッシャーをかける。
しかし相手の《精神掃きのドラゴン》でライフとライブラリーを攻められ、こちらも危険な状態。
さらに除去した《悪行の大悪鬼》が《無慈悲な処刑人》で生贄にされた《忠実な従者》により蘇る。
こちら返しに変異。
相手2t後、フィニッシュの攻撃に合わせて変異解除で《嵐翼ドラゴン》!
《龍屋の偶像》も飛び上がって《悪行の大悪鬼》を含めてシャクって相手の攻め手を排除して逆転!

●2回戦 青黒t《嵐の憤怒、コラガン》 ○○

1本目
《嵐の憤怒、コラガン》だけで15点もっていかれて死にそうだったが、《コラガンの野心家》《アタルカのイフリート》(変異)からトップ《稲妻の狂戦士》を疾駆してフルパン。
相手《嵐の憤怒、コラガン》で《稲妻の狂戦士》をブロック。相手ライフ11。
(相手は返しに他の飛行生物で勝ちの状態)
《アタルカのイフリート》変異解除、《戦乱の閃光》で13点ねじ込んで勝ち。

《前哨地の包囲》が相手生物除去れないタイミングで除去がめくれまくって困った。

2本目
相手土地2

●3回戦

1本目
相手《らいはのドラゴン》のみでそれまでに展開して押し込んで勝ち

2本目
1マリ
相手展開遅い間にこちら順調に展開。
相手ファッティが展開し始めるが、展開力で押し込む。

2回連続で優勝!
嬉しい♪

今回のデッキで序盤展開して有利に立つ重要性について、その必要性をかなり実感した。

戦績

マッチ 28-13-1
ゲーム 61-35
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270710.html

中途半端に白やら青やらに手を出したが、返し赤がいっぱい流れてくるから赤決定。

黒赤

●1回戦 白赤緑 ○○

1本目
相手1マリスクリュー

2本目
相手の展開遅いうちに攻めて勝ち。

●2回戦 白黒赤 ○×○ 

1本目
相手フルタップの隙に疾駆フル展開、16点かまして勝ち

2本目
色事故してるところ、《剣歯虎の先導隊》が9/7になって負け

3本目
展開悪く死んだと思ったら、相手1/1飛行トークンハンド0
こちらトップ赤《嵐翼ドラゴン》!
場が硬直。
相手が後続引く前に疾駆で削って殴りきる!

諦めないでよかった!

●3回戦 白青緑 ×○○

1本目
1マリ
相手《盾皮のドラゴン》のライフゲインとこちら《くすぶるイフリート》2枚で1t差で負け

2本目
相手の動きが悪いうち疾駆で押し込んで勝ち

3本目
1マリ
相手の動きが悪いうち疾駆で押し込んで勝ち


久しぶりに参加していきなり優勝だとモチベーション上がりますなー♪

戦績

マッチ 25-13-1
ゲーム 55-35
【FNM】DDKドラフト優勝
《尾の切りつけ》から入って《ラクサーシャの墓呼び》拾って黒路線。
2ー1《死致の執政》から赤のカードと《ラクサーシャの墓呼び》の追加
3ー1《発火》から《オークの必中弾》《悪行の大悪鬼》とかも拾えていい感じに

写真撮り忘れた。
写真の裏向きカードは《鐘突きズルゴ》と《火山の幻視》
プレイミスをたくさんしたけど、デッキが強かったのと事故も少なかったので久し振りに優勝♪

《精霊龍、ウギン》ゲット!(σ・∀・)σ
【FNM】DDKドラフト1-1bye
久々にFNM。7人。

とにかく赤を主張の環境だったか?

しかし、それなりに赤いカード流れてた割りに赤に挟まれてた。
あれー?

白赤

●1回戦 青黒 ××

グダらせられて負け。

●2回戦 bye

いらん

●3回戦 白緑t青 ○○

押し込んで勝ち。

生物の能力勘違いしてて、ビッグプレイミスをしたが、なんとか押し込めた。

《精霊龍の安息地》ゲット
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270514.html

良い所がない緑t白

●1回戦 青緑 ××

1本目
土地3
相手3tトカゲ
こちら重いとこだけ引いてサンドバッグ

2本目
こちらきっちりマナ加速してからのフラッドw
1本目と2本目のバランスをとってw
相手はきっちり除去引いたり、対処カード、フィニッシャーを展開
負け

スイスでも1回戦負けるとホント気分悪いね♪

●2回戦 白青赤

1本目
勝ち

2本目
アド取られて負け

3本目
アド取られて、相手ツモ>>>>>>>>>>>>>>>>>>こちらツモ
ノン生物ばかり引いて勝負にならん。

ナーセットが入ったりして面白いデッキだった。

●3回戦 白緑 ×○×

すべて対応された


デッキは大したことないの分かってるけど、こうもシャッフラーのいいようにされるのが一番気分悪いw
コンバットがすべて対応されたw


戦績

マッチ 22-13-1
ゲーム 49-33
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270509.html

1パック目は我慢のピック
1-8で緑は決まり。

2-1で使ったことない《狂戦士たちの猛攻》をピックしたことから、2-2は《カル・シスマのビヒモス》

返しの赤を期待してたが、完全にシャットアウト。

緑はかなり空いているようで、《世界を溶かすもの、アタルカ》も取れて何とかデッキになったか?

赤緑

●1本目 青黒赤(均等?) ××

1本目
良くない2-5ハンドだが、土地があるならキープ主義w
重いスペルのみドローとフラッドでサンドバッグにw

2本目
1マリ
相手5t《雷光翼の匪賊》
こちら3枚投入した飛行対策引くことなく終了。

あ-、今日はマジックできない日かw

●2回戦 白緑 ××

1本目
4マナでずっと詰まって1tアクションで展開負け

2本目
完全に勝ってる場からスーパーフラッドで逆転負け

●3回戦 青黒 ○○

1本目
《命運の核心》を撃たれて土地ゾーンに突入するも、相手も手札消費してたから、《狂戦士たちの猛攻》で《アブザンの先達》が頑張って勝ちw

2本目
このドラフトで初めて土地がまともだったから終始有利に展開して勝ち。

あーあ。
まーこんなヒドイ日もあるということで今日は諦めよう↓


戦績

マッチ 22-10-1
ゲーム 47-27
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270505.html

今日もナヤカラー。
レア、8枚取れたぞ!
4枚は一般的だろうが、僕はポリシーに従って6枚にw
レア好きの僕でも、2枚はデッキに入れることができなかったw

赤緑t白

●1回戦 青黒 ○○

1本目
相手《命取りの放浪》VSこちら《アラシンの君主》でだらだらして相手LO
おお、《アラシンの君主》が活躍したw

2本目
こちら《アタルカの獣壊し》、変異、《無形の育成》
相手初動4t《千里眼》と動く間にライフを詰める。
《アタルカの獣壊し》を除去されるが、2体アタック、サイドインした《アブザンの優位》をパンプのみの目的で使い、《サルカンの怒り》でフィニッシュ

●2回戦 青黒緑 ○○

1本目
マウント取る。
捌かれはじめて盤面若干相手に傾きかけたところに《無形の育成》から《仇滅の執政》がコンニチハして勝ち

2本目
相手に生物3から除去除去《破壊するドラゴン》と完全にマウント取られてライフ3まで落ち込むが、《勇壮な対決》3枚が強くて盤面ひっくり返す。
相手後続引かないうちに、ファッティで速やかに逆転。

今のところ土地事故なし!さぁ!シャッフラーとの最終対決だ!

●3回戦 白青 ○○

1本目
《アタルカの獣壊し》《見えざるものの熟達》と展開し、相手の線も細く、脅威なく勝ち

2本目
土地4だが、1tに1アクションしかできないのが辛いダメージレースとなったが、《蓮道のジン》に《勇壮の対決》を仕掛けて無事除去できたのが決定打なった。


勝った!特にシャッフラーに!
レア5枚1回は使えたし♪
・・あれ?《永遠のドロモカ》見てないな・・・?

戦績

マッチ 21-8-1
ゲーム 45-23

1 2

 

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