KTKドラフト46回 2-1
2015年1月18日 TCG全般http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270118.html
1-1《血に染まりし勇者》
コンボを期待。
1-2《爪鳴らしの神秘家》
持ってない。何色でも使える。
1-4《隠道の神秘家》
《マルドゥの軍族長》と非常に悩んだが、1~3手目に優良な白が無かった、引けてないことから青に。
と言いながら、
1-5《マルドゥの荒くれ乗り》
とりあえず一番強いかな。
1-10~13
5色のケア。
スゥルタイを若干意識。
2-1《砂草原の城塞》
多色をケア
2-2《不気味な陽卜師》
レアコンボ。
3-1《対立の終結》
どうにか使いたい。
で、スゥルタイ。
●1回戦 アブザン ×○○
1本目
展開力負け
お互い残り11分程度
2本目
タッチした《対立の終結》を撃って逆転
相手残り約6分
こちら残り約5分
3本目
土地3で展開負けし、完全な防戦・・・
相手《吠える鞍暴れ》をダブルブロックで倒し、なるべく相手のクロックを落として粘ってたら相手全力展開。
ちょうど《アブザンの戦旗》経由で《対立の終結》撃って、土地3により必然的に手札に溜まったクリーチャーを全力展開し返して、こちら残り1分で勝ち。
これは嬉しいw
●2回戦 黒以外○○
1本目
相手の展開が弱く《血に染まりし勇者》を序盤に展開して、ダメージを刻んで展開力で勝ち
2本目
お互い展開しあうスタート。
こちらの生物が少しタップした隙を狙って相手《真珠の達人》アンモーフでこちらライフ7。
こちらさらに生物並べて、バーラン系をケアしながら《河水環の曲芸士》でダメージを刻む。
相手ライフ10まで落ち込み、たまらず手札に握ってた《戦場での猛進》で仕掛けてきたので、予定調和で《軽蔑的な一撃》でカウンターして相手の勝ち手段を摘んで勝ち。
●3回戦 ティムール ××
1本目
粘って均衡な場に相手《サグのやっかいもの》
ギリギリのライフレースで刺しきれるかと思ったが《凶暴な殴打》で《サグのやっかいもの》に8点殴られて負け。
十分土地があるときに土地を1枚置かなかったこと(ルーター用)、《サグのやっかいもの》が出たから《霧炎の織り手》を能力無視してアンモーフして他の回避持ちと併せてでダメージレースに持ち込んだが、回避持ち1体が除去された。結局、結果は変わらないみたいだが、我慢するところか?《サグのやっかいもの》の対処方法が無いので、勝負して何も無ければ刺しきれるというのであってたのか?
2本目
勝てそうな場になったところで《破滅都市の悪鬼》プレイしたら《本質捕え》でカウンターされ、《沸血の熟練者》が大きくなって対処するカード引けずに負け。
うーん・・
デッキは最初から《対立の終結》を入れるべきだったか・・?
1-1《血に染まりし勇者》
コンボを期待。
1-2《爪鳴らしの神秘家》
持ってない。何色でも使える。
1-4《隠道の神秘家》
《マルドゥの軍族長》と非常に悩んだが、1~3手目に優良な白が無かった、引けてないことから青に。
と言いながら、
1-5《マルドゥの荒くれ乗り》
とりあえず一番強いかな。
1-10~13
5色のケア。
スゥルタイを若干意識。
2-1《砂草原の城塞》
多色をケア
2-2《不気味な陽卜師》
レアコンボ。
3-1《対立の終結》
どうにか使いたい。
で、スゥルタイ。
●1回戦 アブザン ×○○
1本目
展開力負け
お互い残り11分程度
2本目
タッチした《対立の終結》を撃って逆転
相手残り約6分
こちら残り約5分
3本目
土地3で展開負けし、完全な防戦・・・
相手《吠える鞍暴れ》をダブルブロックで倒し、なるべく相手のクロックを落として粘ってたら相手全力展開。
ちょうど《アブザンの戦旗》経由で《対立の終結》撃って、土地3により必然的に手札に溜まったクリーチャーを全力展開し返して、こちら残り1分で勝ち。
これは嬉しいw
●2回戦 黒以外○○
1本目
相手の展開が弱く《血に染まりし勇者》を序盤に展開して、ダメージを刻んで展開力で勝ち
2本目
お互い展開しあうスタート。
こちらの生物が少しタップした隙を狙って相手《真珠の達人》アンモーフでこちらライフ7。
こちらさらに生物並べて、バーラン系をケアしながら《河水環の曲芸士》でダメージを刻む。
相手ライフ10まで落ち込み、たまらず手札に握ってた《戦場での猛進》で仕掛けてきたので、予定調和で《軽蔑的な一撃》でカウンターして相手の勝ち手段を摘んで勝ち。
●3回戦 ティムール ××
1本目
粘って均衡な場に相手《サグのやっかいもの》
ギリギリのライフレースで刺しきれるかと思ったが《凶暴な殴打》で《サグのやっかいもの》に8点殴られて負け。
十分土地があるときに土地を1枚置かなかったこと(ルーター用)、《サグのやっかいもの》が出たから《霧炎の織り手》を能力無視してアンモーフして他の回避持ちと併せてでダメージレースに持ち込んだが、回避持ち1体が除去された。結局、結果は変わらないみたいだが、我慢するところか?《サグのやっかいもの》の対処方法が無いので、勝負して何も無ければ刺しきれるというのであってたのか?
2本目
勝てそうな場になったところで《破滅都市の悪鬼》プレイしたら《本質捕え》でカウンターされ、《沸血の熟練者》が大きくなって対処するカード引けずに負け。
うーん・・
デッキは最初から《対立の終結》を入れるべきだったか・・?
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