http://www.geocities.jp/satopoonary_25/270119.html

スゥルタイt《アラシンの上級歩哨》

●1回戦 ○×○

1本目
上から殴って勝ちだったかな?

2本目
展開、サイズ負け

3本目
若干押され気味だったが、壁軍団で粘りながら少しづつ削る。
相手ハンド0、邪魔なブロッカ-は1/1飛行スピリットだけだで相手ライフ13。
4/5の《アラシンの上級歩哨》《スゥルタイのゴミあさり》《ジェスカイの風物見》でアタック。
トークンが《アラシンの上級歩哨》をブロックしたところで、《熊の覚醒》+1/+1カウンターを《スゥルタイのゴミあさり》に乗せて勝ち。

●2回戦 5色 ×○×

1本目
フラッド

2本目
相手フルタップでターンを返してきたので、エンドに《引き剥がし》で《アブザンの鷹匠》を手札に戻す。
返しに《グドゥルの嫌悪者》アンモーフ、先出ししてる《グドゥルの嫌悪者》、《ジェスカイの風物見》で勝ち

3本目
スクリュー

●3本目 マルドゥ×

1本目
1マリ。
嫌な相打ちを迫られて、スルーしてダメージロスして負け。

2本目
相手ソリン出てライフ50までいくw
ソリンを倒して、相手3/5と5/1を《凶暴な殴打》で3/5に3点与え、すかさず《死の激情》で相手壊滅。
その後クリーチャー展開。
《ケルゥの呪文奪い》で《マルドゥの荒くれ乗り》を奪い、《霧炎の織り手》で《矢の嵐》をケアして勝ちwww

3本目
スクリューで出遅れて負け。
2本目劇的な勝ち方してるんだから、その流れはないだろ・・


シャッフラーにいじめられながらも各対戦でいい勝ち方をしたゲームがあるのはプレイが良かったのかな。
負けた試合はどうにもならんと思うので、ピック、キープそしてシャッフラーあたりのゲームとは違うところの改善がいる。


デッキ
・《アラシンの上級歩哨》をタッチは強い。価値がある。
・土地のピックがさらに厳しくなった。タッチがしづらい。多色化する可能性を踏まえて基準を少しづつあげたい

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