●1回戦 白緑 ○××

相手2マリするも1t《硬鎧の群れ》が出て、対応するカードがない。
こちらも3tから動く。
相手土地4で少し止まってる間にこちら《征服者の誓約》から《精霊への挑戦》、次ターン《勇敢な防御》で押し込んで勝ち

こちら1マリ、土地白、手札青。おそれていたことが早速起きたかw
《大木口の幼生》がどんどん大きくなってきて、ようやく対応できるようになったこちら初動7t《麻痺の掌握》しようとしたら、もちろん相手は《巨身の蔦》を持ってて負け。

14tの長期戦の末、《硬鎧の群れ》が37まで育って負け。
全然捲れる要素いっぱいあったのに引けないー。

●2回戦 青緑t白赤 ○×○

相手《組み合い鉤》で戦線が崩れかけたが、《フェリダーの君主》《生きている津波》が殺されないようにスペルを駆使して守ってで戦線をギリギリ維持して逆転

敗因。
《組み合い鉤》を壊すことができるのは《コーの奉納者》しかないのに安易に使ったこと。
追い込まれてから《乱動の精霊》で盤面を返せそうだったのに、慌ててフルパンして、《鞭打ちの罠》の想像ができなかったこと。

盤面とられてたが、時間切れでこちらの勝ち♪
トップ《勇敢な防御》で普通に勝つ方法もあった。

●3回戦 青赤 ×○×

ギリギリのライフレースで次のターンで勝ちと思ったら、《廃墟飛ばし》が速攻で殴ってきてピッタリ負け。
《征服者の誓約》の前に《麻痺の掌握》を打つべきだったか? 

相手土地2

相手ドブン&パーフェクトハンド

●正直ピックとデッキに不満はない。
シンボルきついのは承知だが、それがおおきな要因ではないと思っている。
普通にトリプルシンボル払えてたしね。
ただ黒と当たらない、《コーの空漁師》がおいしく使える盤面がないなどついてなかった。


(追加)
ピック譜
http://www.geocities.jp/satopoonary_25/untitledfile_26.html
問題は2-4と3-7

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